スポンサーサイト


クロノベルト

クロノベルト-SchwarzOath-
そんなわけでサクっとクロノベルト終わりです
PC版のバナーが見つからなかったんでPSP版で

俺はこれが見たかったんや!!って感じです

例によって続きから このゲームは「あやかしびと」と「Bullet Butlers」のクロスオーバーになってます
まぁだいたいファンディスクみたいなもん 例えるならフォセットかな?


プレイ時間は10時間ちょいくらいだと思います
中断しながらだったので測ってなくて曖昧ですが15時間はかかってないでしょう


シナリオ
最初の方はどうなってくんだこの話?って思いましたが、終わってみればなんのこともない・・・
とにかくTHE王道って感じのストーリーでした
マジでドラゴンボールみたいだなぁって思った。
テーマは「まぁわりと言えてるなぁ」って感じかな
終わったあとの爽快感に全部もってかれたw

演出
すっごいよかった!ってほどでもないけど安定したよさがありました
来るべきところで来るべきものをね
あとはエフェクトとかがバリバリビリビリ!(よくわからない)
まぁだいたい前2作と大きな変化はありません

音楽
とにかくOPがむっちゃいい曲!盛り上がる!
これが始めるきっかけだったしモチベ保てた要因でもあったなぁ
BGMは新しいのはなくて2作からの流用でした
大人の事情でもあるんでしょうたぶん

システム
痒いところに手が届かない
ctrlでスキップできないのは地味に面倒でした
クリックしっぱなしだとたまに普通に読んでるときに飛ばしちゃう
あと声の大きさにばらつきがあったように感じた

まとめ
「あやかしびと」と「Bullet Butlers」が好きならやりましょう。
知らなくても燃えゲーがやりたいなって思ったらこの3つやってれば安定
あんまりこういうゲームしてない人にこそしてもらいたいなって思った

余談ですが公式の漫画がなかなかにおもしろかったです



んでBullet Butlersですが・・・
プレイ時間は20ちょい位だと思います
シリアス多めだったんで体感的に長くなってたかもね

演出、システムはだいたいおんなじ
ただ非アクティブ状態でも音でっぱなしなのはなかったと思う。たぶん。

シナリオですがとにかく設定が作りこまれてました
最初はごちゃごちゃしてるしキャラの名前覚えにくいしで大変だけど、覚えたら楽しい
説明しすぎてテンポが悪くなるってこともなかったしそこはよかったなぁ
話自体はまあ普通です キャラのカッコよさとかバトルとかを楽しむゲームって割り切ってたほうがいいかも
でもテーマが良かった。すごく共感できる

音楽
OPとか挿入歌にグっとこなかった・・
そのせいで完全には楽しめなかったってのはある
そのへんは好みの問題ですね

まとめると銃と魔法と執事と主が好きならかなりアリ
あやかしびとやった人ならクロノベルトのためにもやりましょう

というか3本セットみたいなんがあるらしいんでそれ買っとけばおk

久々の燃えゲーたのしかった

おわり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

